ウォータースタンド 評判からわかるある事実とは

一時期cmでクレームが!?プチ炎上したものとは…

ウォータースタンドは以前、女優の国仲涼子を自社のテレビcmに出演してもらったものの、このcmにクレームが殺到して炎上してしまう事態を招いてしまいます。
その理由はcmの内容があまりにも人をないがしろにしているからです。
簡単にまとめると夫が働いている間、家庭にいる妻はA5ランクのすき焼きなど贅沢な飲食物を口にして楽しみますが、夫の晩御飯はカップラーメンしか用意しないというオチになっています。すぐにcmは一新され、現在はさかなクンが出演中です。

小さい機種は機能やタンクが少なめ?

ウォータースタンドのなかで小さい機種と言えば「ナノラピアメイト」、そして「ナノラピアマリン」です。前者のおおよそのサイズは横13cmに縦30cm、奥行き40cmとなっています。後者は横18cm、奥行きは42cm、そして縦37cmです。タンクもこのサイズに当てはまります。
両者ともに漫画を収納できるスペースがあれば十分なサイズです。
しかし両者には明確な違いがあり、前者は水温機能はなく、後者は冷水及び温水の調節機能があります。確かにウォータースタンドの性質は最低限であるものの、それでも後者は機能的です。

インスタなどで触れられないウォーターサーバーとの違い

インスタでは触れられないウォーターサーバーとの違いは水道直結、すなわち水道水を利用できるかに尽きます。実際にスタンドには不純物を除去できるフィルターがついた浄水器がデザインされており。おかげで水道水での利用が可能です。
反対にサーバーは天然水を注文して届けてもらう仕組みであるため、ボトルの交換や置き場所、在庫切れ等気にしなくてはならない点が数多くあります。しかし災害時に多発するライフラインの停止に巻き込まれても、タンクやボトルに水があれば停止に関係なく飲めるのが特徴的です。

アパート・マンションなど賃貸でも導入OK!

自宅とはいえ、改装は控えめにしなくてはならない賃貸アパートやマンションでもウォータースタンドは導入可能です。業者に依頼すれば水栓の分岐部品の取り付けを行ってもらい、そのうえでウォータースタンドの設置を行います。
原状復帰、すなわち元通りにしてから設置作業は終わるので心配はいらないです。
もちろん導入できるタイプはタッチパネル式など特殊な代物に限るものの、配管工事など大きな作業内容ではないところが魅力的と言えます。

メンテナンスも故障時も無料!悪い評判だけじゃない

ウォータースタンドで美味しい水を飲むためにはフィルターの交換といった小さなケアをしなければなりませんが、故障を招かずに長く愛用するためには本体のメンテナンスが必須です。
幸い、専門的なスキルを持ったスタッフが半年に一度訪問するサービスを無料で提供してくれています。
本体はもちろん、フィルターの交換もしてくれるうえに料金は毎月のレンタル料金で支払っているかたちになっているため、特に気にしなくて問題ありません。
ウォータースタンドには悪い評判もありますが、蓋を開ければ良いところが沢山あります。